1. 無料アクセス解析

Noir

日本の生活とHAWAIIホームステイ、FRANCE生活2008
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タイトルの通り、Noirとはフランスでは闇。
直訳すると、黒なんだけどね。

パリに来て住まいを探すのは大変なので、私は日本であるコミュニティーサイトから安い部屋を見つけて来ました。
安いって言っても実際、10㎡もないくらいのスペースにテーブルと椅子、シングルベッドとクローゼットがある部屋。
Noir ChambreNoir Chambre2
私が借りようとした部屋は一番安い430ユーロの部屋だったのに、大家のミスでテレビ付きの460ユーロの部屋になったんです。
それはいいとして、その部屋は一部屋の中にクローゼットで仕切られていて2人で住んでる状態。
フツーに見たら2Kの部屋なんですわ!
ある時なんて短期貸しで全員で5人寝泊りしてたわけで。。。

4月中旬には、私の部屋にあったテレビがつかなくなり大家に話すと・・
「買ってください」
はぁぁ?
Noir TeleNoir Tele2
これが自然に壊れたのに弁償しろと言って来た!
しかも海外保険でお金が出るだとか言うし、言い方も私が壊したからと言い出す始末
最終的に話にならない日本人女性だから、私が40ユーロで中古を購入!
わざわざ遠い場所に引き取りに行って、雨の中バスを乗り継いで手で抱えて帰りましたよ
しかも、この件で私が購入するのはおかしいという話をした為、この日本人女性は「ここは私の家なんだから私のルールで暮らせないなら出て行って下さい」だとかいうし、契約書もないくせに良く言う。
5月末で退去する事にした私は、鍵と保証金のやり取りの時に全額返してもらえず再度頭にきた!
これにも理由付けしておかしなことを言う日本人女性。
4月末に私しか滞在していなかった時に、風呂の水漏れがあってそれの修理代を多少責任取ってもらいたいとか・・
私は何パーセント責任取るのか聞いても「まだ修理代も請求されていないのでわかりませーん」
頭おかしいわ!
かれこれ2ヶ月経ちますが連絡も無し!
家財保険が使えるなら私からお金を取る必要は無いはずなので、請求書はきちんと見せて欲しいと伝えていたんですけど・・
初めから返す気の無いようなので、警察や役所には伝えるべき!
税金も家賃を収入として申請していないはず。

こんなおかしな日本人女性には気をつけないとだ。
パリでの部屋貸しは多いけど危ないって他の人からも聞いたことがある。
親切でとても良い大家さんもいるけどね。

ということで、こんなことは書きたくなかったけど、パリの日本人に騙された報告でした!

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
SEO対策:パリ SEO対策:賃貸 SEO対策:犯罪
スポンサーサイト

タグ : フランス パリ

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ricaring.blog116.fc2.com/tb.php/193-e22b8e8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ♬Rica Aria♬ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。