1. 無料アクセス解析

ラグビーおじさん出現!?

日本の生活とHAWAIIホームステイ、FRANCE生活2008
「ごはんを食べよう!」ってことで、20:30にOpéra Garnier(オペラ・ガルニエ)前で待ち合わせ。
le Soir Opéra Garnier
暗くなるとこうやってスポットライトを浴びるものが、この街には多い気がする
オペラ・ガルニエ前の階段に座って待ち合わせしてたりするから、渋谷で言ったらハチ公前みたいなものなんだろうか??

ここでこの写真を撮影したら、変な人に声を掛けられてついうっかり話してしまった・・
というのも、ペラペラの日本語でラグビーの話をするおじさん!
出身地に応じて大学名を出してきて、「コーチでそこの学校に行く」だって!!
それで偶然だとか言って、ランデヴーを取りたがる人。
私はフツーに断ったけど、日本人女性にこうやって声を掛ける人が居るって知ってビックリ

オペラ近辺で出没してるから、その後も私は2度目も会ってビックリしたわ

この日は、日本人の友達とフランス人の友達6人でQuatre Septembre近辺にあるガレットのお店に行って来た
ここでフランス人の友達は、サラダとハムが乗ったガレットを食べてシードルで乾杯
食後のデザートにはクレープを食べて、かなりのクレープ好き
シードルは、サッパリしてて甘すぎないのが美味しかった
私はフツーにクレープしか食べなかったので、次回はガレットに挑戦しまーす!

SEO対策:パリ SEO対策:ラグビー SEO対策:ガレット SEO対策:シードル SEO対策:クレープ
スポンサーサイト
この記事へのコメント
そうなの!?ビックリだよね・・
つい何日か前にニースからパリに来たとか言って、携帯持ってないとも言ってたよ!
二回目に声かけてきた時は、私が日本人じゃない振りして無視してたんだけど、顔を見てやったらどこかで会ったのを思い出したかのように逃げて行ったんだよね。
たぶん日本人の女の人ほとんどに声掛けてると思う。

友達から聞いた話、何十年前から居るらしいよ・・
日本語上手なわけは、日本人と付き合ってたからみたい。
同年代ならいいけど、結構なおじさんだから勘弁だね。。
2008/08/26(火) 07:41 | URL | Rica #-[ 編集]
読んでてめちゃくちゃびっくりしました!
そのおじさんに私も声掛けられました・・・。
もう結構前だけど。
ラグビーとかコーチとか、
嘘だったんですねi-201
もちろん適当に交わしたけど、
びっくりです。
2008/08/26(火) 04:35 | URL | saori #FbR66VMQ[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ricaring.blog116.fc2.com/tb.php/198-010ae7b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
2月初めにパリへ渡仏してすぐ出会った日本人の子に誘ってもらって、ガレットのお店へ行った時のメンバーからお家でFête(フェット)をする...
2009/07/18(土) | Ricca☆Aria

 | Copyright © ♬Rica Aria♬ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
