1. 無料アクセス解析

Saint Slupice

日本の生活とHAWAIIホームステイ、FRANCE生活2008
パリ5区から歩いてBoulevard Saint Michel(サンミッシェル通り)を抜けて6区へ入りました。
地図を見ながら次なる教会を探して歩き続けると、綺麗な噴水がある大きな広場を発見
Pl St Sulpiceここでランチする人も!Pl St Sulpice2
そしてその目の前には、半分工事中だった教会Saint-Sulpice(サン・シュルピュス)があります。
中には無料で入れるので、落ち着いた教会内を楽しんじゃいました
St Sulpice
さっそく素敵なマリア様!
ステンドグラスも綺麗だしキャンドルもたくさんついていて素敵

さらに教会の一番奥の天井はスンバらしい
St Sulpice2St Sulpice3こっちの方が綺麗かな?

ちょうど天気も良くて、日差しがステンドグラスに注ぐ頃・・
眩しい芸術を見ちゃった気がする!
St Sulpice4
一瞬目が眩んじゃいましたよ

ここでは他にも目が行ってしまって撮りまくり
St Sulpice5St Sulpice6St Sulpice7
大聖堂まで大きくはないけど、こんな教会で結婚式なんてやってたら素敵だろな。。
St Sulpice8
やっぱり最後は入口上にあるパイプオルガンに目が行ってしまいますわ!
St Sulpice9
あっ!時計の時間が止まってる!!
こんなことはパリの街中では普通です。

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
SEO対策:フランス SEO対策:パリ SEO対策:教会 SEO対策:ステンドグラス SEO対策:パイプオルガン
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ricaring.blog116.fc2.com/tb.php/206-511d65f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ♬Rica Aria♬ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
