1. 無料アクセス解析

映画「アメリ」の舞台へ

日本の生活とHAWAIIホームステイ、FRANCE生活2008
前に私が働いてたアパレル会社で一緒だったむーし。
初の一人旅ということで、フランスへやって来た!
感動の再会
Pyramides
ルーヴル美術館前でのこの写真は、合成写真ぽくも見えるけど本物。

ノートルダム寺院に行くと、この日はお葬式が行われていて人も多かった。
Notre Dame
パリ市庁舎を横に見ながら散歩。
Mairie de Paris
バスに乗ってモンマルトル方面へ。
映画好きのむーしがお目当てだった映画Amélie Poulain」のロケ地
MontmartreMontmartre2
アメリを観たことがあれば、この場所でピンとくるはず!
Montmartre3Montmartre4
長い階段を登ると、トランペットの音が・・
こんな噴水の前で練習するなんてイカしてます!
Montmartre5
さらに登ればサクレクール寺院。
Montmartre6
この長い階段をアメリに呼び出されて、拾い集めたIDフォトアルバムを取り返しに駆け上がった彼。
どんだけ大切な物だったんだろう。。

それから見逃してはならない場所!
アメリが働いてたカフェ。
Amelie cafeAmelie cafe2Amelie cafe3
普通に営業してるので、行く甲斐あり!
映画の中では、煙草も売ってたけど実際はカフェのみです。

jumee☆signInfoDhljumee☆signInfoDhr
Café des 2 Moulins
15 Rue Lepic 75018 Paris FRANCE

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
SEO対策:フランス SEO対策:パリSEO対策:映画 SEO対策:一人旅
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ricaring.blog116.fc2.com/tb.php/218-b4b9edc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ♬Rica Aria♬ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
