1. 無料アクセス解析

Jardin du Luxembourg

日本の生活とHAWAIIホームステイ、FRANCE生活2008
2008年5月23日の夕方、引越し先の物件を内見に行った時に早く着きすぎたので近所にあったパリで一番大きい公園、リュクサンブール公園に立ち寄ってみました。

この公園の周りにはたくさん有名な大学があるので、平日でも学校帰りの学生さんや、休日を過ごしている人たちが多く集まってますki2
001_convert_20090715134841_convert_20090716035027.jpg
みんな芝生があればどこでもゴロンと寝転がってごろん読書したり本会話して話す休みたい人たちばかりなので、このリュクサンブール公園では、一部の芝生しか入れないのでこんな感じでギッシリと集まってます(笑)
002_convert_20090715135709_convert_20090716035111.jpg
中には大きなもあって、ベンチも満員御礼
006_convert_20090715140528_convert_20090716035340.jpg
こんな大きなオフジェもあったり・・・
003_convert_20090715135801_convert_20090716035208.jpg004_convert_20090715135952_convert_20090716035239.jpg
さすが芸術の都モアイ

ちびっ子たちが喜ぶパントマイムのお兄さんたちがステージで音楽に合わせてショーをやってたり。
009_convert_20090715141103_convert_20090716035412.jpg
大きな並木道のベンチも満員御礼!
011_convert_20090715141224_convert_20090716035533.jpg

私たちの座る場所も無いまま、公園を出ようと歩くことに・・みずたまこ
012_convert_20090715141341_convert_20090716035604.jpg
今回お部屋探しでお世話になったFourouzは、東京で私に英会話の先生をマンツーでしてくれていた人。
日本では英語だけの会話で、フランス語では話したことが無かったけど、私がパリに来て初めてフランス語で話すようになって新鮮でした。
・・といってもまだフランス語もわからない部分は英語なんだけどね汗

公園の出口付近では、ペタンクをやっている人たちを発見!!
これは、以前SMAP×SMAPカンヌ映画祭に行った木村拓哉さんと香取慎吾くんがフランスのスポーツとしてやっていたことがあるので、知っている人も多いはず笑顔
013_convert_20090715141540_convert_20090716035633.jpg
男性のスポーツみたいだけど、女性もやっていたのでビックリ!
ここでベンチが二つ空いてたので、ジェラートを買ってもらって一休みアイス

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
SEO対策:フランスSEO対策:パリSEO対策:公園SEO対策:ペタンクSEO対策:英会話
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ricaring.blog116.fc2.com/tb.php/223-aba4a4cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ♬Rica Aria♬ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
