1. 無料アクセス解析

HIV検査

日本の生活とHAWAIIホームステイ、FRANCE生活2008
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんな書き込みするなんて思ってなかったんだけど、今やAIDSっていう病気は世界でも増えているのは日本に居る時からも知ってたこと。

最近は、アジアでもかなり感染してるって話も聞いたことがあるから他人事ではない問題。

しかも、昔CMであったように『ダイスキな人の、モトカノのモトカレの、モトカノから』・・みたいなことも考えたらあり得る話jumee☆surprise8

フランスでは結婚する前にHIV検査をした書類が必要だったりするみたい!

同性愛者が多いフランスはHIV感染者が多い国でもあって、HIV検査を無料匿名で実施する病院がある。
日本でも無料匿名で検査してもらえるみたいだけど、保健所だけ。。
でも、日本人はまだそこまで自分事に考えず検査などしていない人が多いはず!

そして、まさか私が海外でエイズ検査を受けることになるとは思ってなかったけど、無料だし勇気出して行って来ました。
003_convert_20090808024110.jpg
もう寒くなっている11月19日のParis。
ちょっと風邪気味で心配だったけど、午前11時前に病院へ着いて受付らしいものもなかったので、通りかかった看護婦さんに声をかけてテスト受けたいって言うと、13時に来いって言われた。。

そう、午前中は11時までで終了!
フランスでは言った者勝ちってことが多々あるので、「11時10分前にはここに来た」って言ってみたけどダメ。 jumee☆faceA157
彼が調べてくれた家の近所の病院だし、近くのCaféでクロック・イタリアングラン・クレームで時間潰しコーヒー食事
13時15分前に病院へ戻ると既に何人か待ってました!
そして、13時ピッタリに受付開始!

受付では年齢と生年月日を聞かれ、番号札とちっちゃなカルテを渡されました。

それから別の待合室へ移り、待ってる間から自覚症状も特にないのに不安になって仕方なかったけど、HIV検査推進のポスターで少し不安が解けた。
それは、黒人の男性が黒人の女性の肩を抱いてる写真で、書いてある言葉を日本語にしてみると・・・
「大切な人の為に検査をしましょう」

先生からの問診
・1年以内に何人パートナーが居たか。
・コンドームは着けていたか。
・HIV検査はしたことがあるか。それはいつか。
・手術をしたことがあるか。それはいつか。
・タトゥーしているか。
・輸血したか。
・注射したか。
・口から管を入れてガス注入したか。

こんな感じ。
これでHIVとB型肝炎、C型肝炎と∑←これなに? 絵文字名を入力してください
4種類の検査を無料でしてくれる。
あとは血液を別の部屋で採って終了!

でも結果は15日後。。 アップロードファイル
無料だけあって日数が掛かるので、不安になりすぎて気持ちが落ちないよう注意が必要。

12月2日、朝はまだくらい8時過ぎに起きて病院へ行って貰った結果は陰性で問題無しでしたアップロードファイル

日本でも健康診断の一貫で頻繁に受ける習慣を心がけた方が良いと思います。


SEO対策:フランスSEO対策:パリSEO対策:HIVSEO対策:テストSEO対策:病院
スポンサーサイト

タグ : フランス カフェ

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ricaring.blog116.fc2.com/tb.php/265-1e451651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ♬Rica Aria♬ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。