1. 無料アクセス解析

パリからアルザス旅行

日本の生活とHAWAIIホームステイ、FRANCE生活2008
アルザス地方へ行きたくて旅に出かけましたみずたまこ電球
どうしてアルザスなのかというと、この地方のワインが好きだということ。グラスワイン[白]グラスワイン[赤]
そして、Marché de Noëlクリスマス市)が有名だということ。ツリー

というわけで、この時期はヨーロッパ中の観光客が集まるとガイドブックにも掲載されているくらい有名。。
おかげでホテルの予約も満室ばかりで難しかったので、3泊4日の短期ヴァカンスで予定を組んでみました勉強

Le 07, Décembre, 2008
Gare de l'Estパリ東駅)を10:24発のTGV(テージェーヴェー)
004_convert_20090810005919.jpg
日本の新幹線ですが、TGVは最速300キロだとか・・・
確かにパリストラスブール間は、TGVが走り出す前の所要時間が4時間20分
今は2時間20分に短縮されたのですjumee☆surprise11
005_convert_20090810004838.jpg
チケットは、SNCFのホームページで予約して事前に駅の発券機で発券しました。チケット
あとは指定された座席を探して乗り込むだけだったけど、あまりにも車両が長くてギリギリでホームを走りました絵文字名を入力してください

乗り込んだ車両には、日本人観光客の団体さんが多く座って居て変な感じでしたエヘ

とりあえず朝も早かったので車内でAlsace観光をどうしようか考えてみる為、iPodで音楽を聴きながら眠ってみることにしました寝る
まずはストラスブールへ向かいます♪

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
SEO対策:フランスSEO対策:パリSEO対策:アルザスSEO対策:ストラスブールSEO対策:TGV
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ricaring.blog116.fc2.com/tb.php/270-5c4a53a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ♬Rica Aria♬ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
