1. 無料アクセス解析

Backeoffe

日本の生活とHAWAIIホームステイ、FRANCE生活2008
アルザス料理はシュークルトが有名ですが、まだありました!
Backeoffeベックオフ
野菜とお肉の煮込み料理 なんですGOOD
前日にColmarに行って案内してくれたツアーの運転手さんにもオススメされたので、夕食でチョイスしてみました食事
126_convert_20090914231926.jpg
食べたのは滞在先のホテルにあるレストランですが、大ぶりなお肉とジャガイモ肉potato
フランス風肉じゃがといったところですかね?
お肉は牛肉やら豚肉やら仔羊肉やら入ってて盛り沢山!!
味は塩コショウとスパイスが効いていて美味しかったピンクハート
でも量がハンパないくらい多いjumee☆surprise8

家でも簡単に作れそうですが、これを作るのには専用のお鍋が必要(?)
ベックオフ専用の楕円形のお鍋は、絵や柄もカワイイんですハート
お土産屋さんでも売っていたりするので、深くて楕円形の陶器鍋を発見したらコレだと思ってください。

アルザスワインが日本で格安購入出来るのはコチラハート

クレマン・ダルザス・ミレジムこちらヴィンテージもので稀少なボトル

アルザス リースリング [タイユヴァン・ラベル]こちら野菜はもちろん、素朴な味付けの肉料理にも好相性

アルザス・シルヴァネール・ヴィエイユ・ヴィーニュこちらフルーティーでサッパリと飲みやすい白ワイン

SEO対策:フランスSEO対策:アルザスSEO対策:ストラスブールSEO対策:ディナー
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ricaring.blog116.fc2.com/tb.php/307-e72fbe54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ♬Rica Aria♬ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
