1. 無料アクセス解析

人生初のフラ語検定

日本の生活とHAWAIIホームステイ、FRANCE生活2008
2009年6月21日(日) @群馬大学 荒牧キャンパス

11:30~12:30 フランス語検定4級
14:15~15:30 フランス語検定3級

私にとって人生初の実用フランス語技能検定フランス
テストとか試験なんて本当に久しぶりだったので、ワクワクして会場へ行きましたみずたまこ

すると、会場で9歳のはるかちゃんという女の子に出会いましたアップロードファイル
話しをしてみると・・・やっぱりフランスに住んでいたようでエッフェル塔
私が住んでいたVavin駅から歩いて行ける範囲に住んでいたようで、時期はズレていたけどご近所さんでしたおおー!


私は、力試しと思って二つのレベルを併願したので、受験を決めてから1ヶ月間はほぼ毎日3級の問題集にかぶりつき勉強

4級に関しては、結構余裕でスラスラと問題を解いたものの・・・
àとかのアクソンの記述不備があったりして自己採点では84点jumee☆surprise11

3級は微妙だったけど、聞き取り問題が救ってくれて自己採点では合格ライン60点以上だったので安心キラキラ

フランス語は発音も難しいけど、書くのも難しい・・・アップロードファイル
復習をして3級で分からなかったものを整理して次に進めるようにします!

そして、7月中旬に合否通知と合格証書が手元に届きましたjumee☆party1
3級も4級共に合格GOOD
11月の秋季試験は、受験地域が微妙なので受けませんが・・・汗
次の準2級、2級とまだまだ上があるので、がんばりまーすアップロードファイル

はるかちゃんは完璧に3級も4級も合格したことでしょうきら

Blogランキング
こちら更新の励みになりますエヘ
SEO対策:フランス語SEO対策:仏検SEO対策:資格SEO対策:勉強
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ricaring.blog116.fc2.com/tb.php/371-a9af36e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ♬Rica Aria♬ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
