1. 無料アクセス解析

セレシン・マールボロ・ソーヴィニヨン・ブラン 2006

日本の生活とHAWAIIホームステイ、FRANCE生活2008
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回のニュージーランドワインは・・・
セレシン・マールボロ・ソーヴィニヨン・ブラン 2006ハリーポッターとアズカバンの囚人の映画監督、マイケル・セレシン監督のワイナリーから出た白ワインを飲みました!
このワインは、香りはフルーティーだけど、口に含むとアッサリしていてびっくりしました!!
ニュージーランドの白ワインは、とってもフルーティーな香りでアッサリしていて飲みやすいです。
そんなワインが好きな方は是非飲んでみてください。
お値段も比較的今はニュージーランドワインは安いものが多いのでオススメです!
セレシン・マールボロ・ソーヴィニヨン・ブラン

セレシン・エステートのソーヴィニヨン・ブランは、それぞれ異なった土壌の特性を持ったワイナリーの畑で収穫されたぶどうをブレンドして造られているようです。
2006年は、ぶどうの木が花をつけ始めるのも早く、実るのも早い年ということもあって、実ったぶどうは、風味が最適な状態になるまで待ってから手摘みされたようです。
摘み取られたぶどうは、畑毎に分けて破砕され果皮を果汁に浸した後、それぞれを圧搾し、その後天然酵母と培養された酵母とを使用してフレンチオーク樽にて発酵し、最後にブレンドされています。果皮を果汁に浸すことにより、深みが加わり、天然酵母と培養された酵母を使用することにより、ワインに複雑さと口当たりの良さも加わったようです。
このワインは、パッションフルーツ、ミネラル、草のような香りで口当たりがよく、わずかにクリーミーな風味もあります。スムースで且つ、コクのあるワインです。

ソーヴィニヨン・ブランはこちら↓↓

生産者:モンタナ

生産者:アラン・スコット

生産者:モンタナ

生産者:モンタナ

ランキンク1票受付中デス☆



SEO対策:ニュージーランド SEO対策:白ワイン SEO対策:ハリーポッター
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ricaring.blog116.fc2.com/tb.php/68-f97ca66c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ♬Rica Aria♬ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。