1. 無料アクセス解析

波照間島

日本の生活とHAWAIIホームステイ、FRANCE生活2008
波照間島の二日目
10月中旬だというのに気温30度
自転車に乗って、に行く為に水分を商店で購入して
クマノミというレンタルショップのおじさんと仲良くなったので
シュノーケルグッズを借りて、いざニシ浜へ・・・

忘れずにオリオンビールは買いました
ニシ浜とオリオンビール
砂浜はホワイトビーチで、珊瑚が生きていて足元でも
ブルーのカワイイお魚が泳いでくれてて嬉しかった♪
遠浅のビーチで、珊瑚がずっと広がっている。
の中も深い部分は、白い砂が敷き詰められていて水の色は薄いブルー
素潜りしたくなりました!!
ブルーシャワー
この淡いブルーとホワイトのコントラストが眩しくて
目が眩みそうになったけど、気持ち良いシャワーを浴びました。

で癒された後には、自転車で島内観光。。
といっても、サイクリング。
13時~15時は、商店がお昼休みなので買い出しには注意!
幻の泡盛の小瓶を発見出来たので購入♪ 
 『泡波』という名の泡盛
幻の泡盛工場
工場はとっても小さくて、本当に幻の泡盛と言われる程
手に入らないんです・・・
島は静か過ぎて昔の日本。
田舎育ちなので、なんだか懐かしい時間を過ごしました。
日本最南端の駐在所
日本の最南端の駐在さんは留守だったけど、建物は凝ってますね!
日本地図で波照間島が赤で目立つようになってます。
左下のちっちゃなものなので見づらいカモふぅ・・・
ハブは居ないみたいだけど、白いヤモリ(?)が多かったです。

田舎を感じたい方、静かな場所でボーッと何も考えずに癒されたい方
かなりオススメです!!
旅割や超割を使って航券GETがオススメ♪
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

ランキンク1票受付中デス☆



SEO対策:  SEO対策: SEO対策:波照間島 SEO対策:八重山諸島
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ricaring.blog116.fc2.com/tb.php/7-c78c1fe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ♬Rica Aria♬ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
