1. 無料アクセス解析

Diamond Head

日本の生活とHAWAIIホームステイ、FRANCE生活2008
ハワイへ行ったら、ショッピングばかりではなく、絶景を楽しむ事もオススメ!
午前中、それも9:30頃からダイアモンドヘッドへ登ったのですが、ずいぶんと日に焼けちゃいました。
日本でダイアモンドヘッドについてガイドで調べてはいたものの、こんなに本格的なハイキングになるとは思ってもいなかったのでビックリ!!

ダイヤモンドヘッドは、 1700年頃に山を訪れた西欧の探究家や商人達が噴火口壁面の岩石の中に光る鉱物(方解石の結晶)をダイヤモンドと見誤った事からその名がついたと言われています。
また、ダイヤモンドヘッドは レアヒとも呼ばれ、その名前の由来には様々な説がありますが、一説によると、火の女神ペレの妹、ヒイアカが、この山がマグロ(ハワイ語でアヒ)の額(ハワイ語でレア)のような形をしているということから名付けたと言い伝えられています。
現在、ダイヤモンドヘッドは、撮影の名所でもあり、またハイキング・トレイルコースとしても有名です。標高は約232メートル。片道1.1キロの約30分のコースで、地元の人にはランニングコースとしても親しまれています。気軽に家族で楽しめる人気のハイキング・コースです。


ダイアモンドヘッド登山口は緩やかな坂道で、日本人というより外からの観光客が多かったです。
だんだん登っていると、険しい山道になり道も狭くなっていきました。
階段を発見した時、100段はあると言われていたので急な階段にビックリしましたが、登る前に絶景を眺める崖があって、ちょっと休憩。
ここからが本番!
険しくて細い階段を76段、登りと降りで譲り合って行きます!
それから、トンネルのコンクリートの細い道が出来ていて、これも狭いけど歩きます。
この後、心臓破りの階段と言われている99段が出現!
これでゴールかと思いきや、さらに43段の螺旋階段!!!
もう、洞窟内だし息苦しくてきつかった。。。
みんなすれ違う人たちが声掛け合って、頑張った。
螺旋階段を登り終えると、外に出れてここがゴールかと思ったけど・・・
まだもう少し!!
トップへの道は長かった気がした。
本当のダイアモンドヘッドトップは最高!!!!!
風も気持ちよくて、ワイキキビーチを一望出来ました。
Diamond Head
凄く綺麗でしょ?
ここまで来るのは、とってもきつかったけど、すごく良かった!
いい汗かきましたよ。
運動不足の人は気をつけて下さいね。
私は、コンバースの履き鳴らしたスニーカーで、靴擦れ起こして痛かった・・
でも、オアフ島に行ったら是非登ってみて下さいね! 

●Diamond Head●
開園時間:6:00~18:00
電 話:(808) 587-0300
入 場 料 :1人1ドル(2才以下を除く)
駐 車 場 :1台につき5ドル
アクセス:市バスThe Bus 58番か22番
水を必ず持参しましょう。万一、忘れた場合には 登山口に水の販売をしているワゴンがあります。
トイレは登山口しかないので、小さなお子さまがいる場合にはそこで済ませておくのがいいでしょう。


オアフ島の衛星写真見つけて綺麗だったので載せちゃいました。
Oafu Island
atourで行く海外旅行

ランキングに一票を☆



SEO対策:ハワイ SEO対策:ワイキキ SEO対策:ハイキング
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ricaring.blog116.fc2.com/tb.php/80-6baec715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
一年を通して、気候がとっても良く過ごし易いところといえば、ハワイ! 年末年始の旅行や、家族旅行、新婚旅行や卒業旅行とヴァケーションを楽しみたい方も、癒しの旅にも最適な場...
2007/10/27(土) | なんでも通販ナビ

 | Copyright © ♬Rica Aria♬ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
